鳥取初の親子リズム体操教室スタート♪エンジョイリズム体操認定! 詳細はこちら

よくある質問

よくある質問

ベビーマッサージは何歳から何歳までできますか?

fufuでは産後ママも赤ちゃんも落ち着いてくる2ヶ月からレッスンさせていただいております。
年齢の上限については対面レッスンは1歳までです。
オンラインレッスンであれば何歳まででも大丈夫です。

アトピーがあるのですがベビーマッサージできますか?

湿疹があるところは直接刺激するとあまりよくないので服の上からマッサージしていきます。

家でベビーマッサージをする場合いつした方がいいですか?

いつでもお好きなタイミングでマッサージしてあげてください。
ただし体調が悪いときや熱があるときは避けてください。

家でベビーマッサージをする場合どんなオイルを使ったらいいですか?

レッスン時に詳しくお伝えします。

ベビーマッサージするときは必ずオイルが必要ですか?

必ずしもオイル必要という事はありません。

レッスンにパパや兄弟も参加してもいいですか?

もちろんOKです。
ご一緒にお越しください。

赤ちゃんはどんな服装で行ったらいいですか?

特に指定はありません。

赤ちゃんがよく動いてじっとしていないのですがレッスンは受けれますか?

できます。
座ってでもできますし、赤ちゃんがぐずって難しい場合は人形使ってレッスンします。

※レッスンはマッサージを覚えてもらうことを目的としています

出張レッスンはしてくれますか?

はい。
片道の交通費は頂いております。
詳しくはご相談ください。